病院からのお知らせ

健康診断業務を2月4日から再開いたします

 先月中旬、当院において新型コロナウイルス陽性者の発生を受け、感染拡大防止の観点から1月15日以降の健康診断業務を中止しておりました。健康診断をご予定されていた関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたこと心からお詫び申し上げます。
 現在、長野県クラスター対策チーム、大町保健福祉事務所と連携し経過観察及び接触者等の把握を進め、必要に応じ検査等を実施し感染拡大防止に努めております。

 新型コロナウイルス陽性者の発生により中止しておりました健康診断業務については、必要な感染対策を講じながら2月4日(木)から再開いたしますのでお知らせいたします。
 なお、肺機能検査は、引き続き中止しております。

 今後もご利用者の皆様の安心安全のため、必要な感染対策を講じながらスタッフ一同取り組んでまいります。

 なお、ご利用者の皆様には、ご自宅での検温とご来院時にマスクの着用をお願いします。
 また、以下の項目に該当する方は、ご利用をお断りさせていただきますのでご連絡をお願いします。

・いわゆる風邪症状が持続している方
・発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方
・過去2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)のあった方
・2週間以内に法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方
(およびそれらの方と家庭や職場内で接触歴がある方)
・2週間以内に新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

※今後の状況により、当該制限措置が変更となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

2021.02.01健診・人間ドック